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金野 光与さん

これまでの運動経験はありますか?
中学校から社会人までバレーボール、あとはスキー、スノーボード、ゴルフ、ラグビーなどです。
タイカンズでは週に何回くらいトレーニングしていますか?また運動は週にどれくらいやってますか?
タイカンズは週に1~2回、時間のある週末にスポーツをしています。
現在タイカンズのトレーニングで効果を感じることは何ですか?
体の代謝や美容にいい効果が出ていますし、体幹力がついて、ゴルフのスイングが安定してきました。
おかげさまでドラコン賞もとりました。
身体で変化を感じるところは?
姿勢が良くなりました。いろんな筋肉を意識できるようになりましたし、腹筋に意識がいくので、お腹が引っ込み、だらっとしなくなりました。疲れなくなったというのも実感しています。
タイカンズでトレーニングしていて精神的に良いところは
ストレスが発散でき、汗もかいてスッキリして帰れます。週1回やらないと落ち着かなくなりました。
周りのみんなは興味があるようで、いろいろ聞いてきますけど、「つらくないの?」とか言われます。わたしは、身体も引き締まるし、10年後も元気でいるためなのと、答えています。その後、年を取っても足腰が元気でいられますから。時間を作ってやったほうがいいよと言ってしまいます。

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