新宿、新宿御苑前、新宿三丁目、西新宿から徒歩圏内。体幹トレーニング/ダイエットなら〈タイカンズ〉
新宿、新宿御苑前、新宿三丁目、西新宿から徒歩圏内。体幹トレーニング/ダイエットなら〈タイカンズ〉
MENU
週刊タイカンズNEWS
8/31までのチャンス 3回無料体験実施中!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > 週刊タイカンズレポート一覧 > 筋トレ/体幹トレーニング > 肉体改造 > 下半身強化 > 【Vol.78】スポーツパフォーマンスUPにかかせない下半身強化!

週刊タイカンズレポート【Vol.78】

スポーツパフォーマンスUPにかかせない
大臀筋&ハムストリングの強化!

あらゆるスポーツパフォーマンスでは下半身の強化は必須です。そして下半身強化で欠かすことができないのが、大臀筋とハムストリングのトレーニングです。下半身の中でも大きな筋肉になるため、鍛えれば鍛えるほど様々なメリット効果が期待できるでしょう。

【メリット】
  • 下半身全体の安定強化、ヒップアップ効果、基礎代謝の大幅アップ、太ももの引き締め、瞬発力の大幅UP

【ハムストリングと大臀筋の鍛え方】

今回はサンドバックを前で持ちましたがダンベルを持ったりしてもいいです。
赤いラインが大臀筋とハムストリングで、立った状態から体を前に倒すとストレッチされます。その際に青いラインの体幹の前(お腹)と後(背中)の筋肉をしっかり働かせて姿勢を崩さないようにします。左足を後ろにスライドさせます。左足を遠くにスライドさせればさせるほど赤いラインの大臀筋とハムストリングがストレッチされます。
15回から20回を3セット、キツく感じるように繰り返していきましょう!

体幹トレーニングにご興味がある方や
体造りへの疑問・質問がある方は
是非一度、新宿御苑にある体幹トレーニングフィールド
「タイカンズ」にお気軽に起こしください。

TEL:03-3352-2811 Mail:こちらをクリック

ページトップへ戻る