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TOP > 週刊タイカンズレポート一覧 > 筋トレ/体幹トレーニング > 肉体改造 > 年齢と筋肉の関係 > 【Vol.44】夏までにたるんだ二の腕をスッキリ!

週刊タイカンズレポート【Vol.44】

夏までに
たるんだ二の腕をスッキリ!

前回に引き続き夏までの薄着対策で、今回は「スッキリ二の腕」をテーマに取り上げて紹介して行きます。
女性にとってすらっと伸びた足や、キュッとくびれたウエストは憧れですよね。それと同様にTシャツやノースリーブから伸びる細い二の腕もまた、理想的なスタイルではないでしょうか?
冬場の運動不足や食べ過ぎなどがたたって、振袖みたいに揺れるくらいお肉が溜まっていませんでしょうか。
まだ夏までには時間があります。急いで二の腕対策を始めましょう!

二の腕はたるみやすい!

二の腕の筋肉は、一般的な家事やデスクワーク中心の生活では使う事は少なく、皮下脂肪がつきやすくなってしまいます。さらに、痩せている人もタプタプとたるみやすく、年齢と共に皮下脂肪がたまりセルライトとしてボコボコになりやすいです。一度出来てしまったセルライトはなかなか消える事はなく、蓄積されると硬くなっていきます。また、カラダの新陳代謝の衰えもたるみの原因となります。腕のマッサージで老廃物を運ぶリンパの流れをよくすることも大切になります。

二の腕を細くするマッサージ

細くするには、二の腕の筋肉を鍛えて引き締めるダンベルなどの筋トレはもちろん効果的ですが、むくみが出る場所なので、マッサージをして血流を良くする事も必要です。特にリンパの流れを良くすることで、代謝も上がりダイエットの成果が出やすくなります。お風呂上りなどの体が温かくなった時に行うと効果的に行う事ができます。

今ならまだ夏までに、たるんだ二の腕を解消できます!
理想的なスタイルで夏を迎えましょう!

体幹トレーニングにご興味がある方や
体造りへの疑問・質問がある方は
是非一度、新宿御苑にある体幹トレーニングフィールド
「タイカンズ」にお気軽に起こしください。

TEL:03-3352-2811 Mail:こちらをクリック

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