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週刊タイカンズレポート【Vol.54】

暴飲暴食をしやすい年末年始の前に、
太りにくい体作りを!

みなさんこんにちは、体幹トレーニングフィールド「TAIKANZ(タイカンズ)」トレーナーの中川です。
今年も早いもので残すところ、1ヶ月になりました。
そろそろ、1年でもっとも太りやすいと言われているクリスマス・忘年会・新年会の時期に入りますね。シーズン独特の雰囲気や、人との付き合いで周り合わせるために、ついつい無理しながらも食べ過ぎてしまう方は多いのではないでしょうか?
今回はそんな時期を迎える前に、今だからやっておきたい太りにくい体作りをご紹介します。
しっかりとした対策をして年末年始を迎えましょう!

太りにくい体作りに超効果的な筋トレ[サーキットトレーニング]

年末のこの時期は、いろいろと忙しくて運動や筋トレをする時間が作りづらい方は多いと思います。そんな方にもってこいなトレーニング方法が、短時間で筋肉を鍛えながら同時に有酸素運動もおこなってしまう「サーキットトレーニング」です。サーキットトレーニングは、複数の筋トレ種目を休憩なし、又は短い休憩を挟みながら行っていくトレーニングで、短時間で終わるため、疲労が体に残りにくいとうメリットもあります。

サーキットトレーニングの効果

短時間に筋肉を鍛え、基礎代謝を上げます。基礎代謝は一日の消費カロリーの7割を担うと言われているため、筋肉量を増やすことは脂肪を燃焼させやすい体を作ることになります。また、同時に有酸素運動も行うので、ダイエットには最適です。

年末年始までまだ間に合う!自宅でできる簡単サーキットトレーニング

動画を見ながら一緒にサーキットトレーニング(1日3セット)を行って、太りにくい体を目指しましょう!


動画のサーキットトレーニングは、家で簡単に行えるように短い内容にしています。
もっと本格的なサーキットトレーニングを行ってみたいとご興味を持っていただいた方は、ぜひ一度タイカンズで体験してみてください。今なら無料体験も実施しております。

体幹トレーニングにご興味がある方や
体造りへの疑問・質問がある方は
是非一度、新宿御苑にある体幹トレーニングフィールド
「タイカンズ」にお気軽に起こしください。

TEL:03-3352-2811 Mail:こちらをクリック

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