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TOP > 週刊タイカンズレポート一覧 > 筋トレ/体幹トレーニング > 肉体改造 > 下半身 > 【Vol.6】“下半身太り”を解消するトレーニング。

週刊タイカンズレポート【Vol.6】

“下半身太り”を
解消するトレーニング。

みなさんこんにちは、体幹トレーニングフィールド「TAIKANZ(タイカンズ)」トレーナーの中川です。
私はデスクワークとは縁遠い人間なのですが、お客様のなかには一日中デスクに座りっぱなしという方も多くいらっしゃいます。そんな方々が共通しておっしゃられる悩み、それは「肩こり」「腰痛」、そして「下半身太り」。
今日は、そんな下半身太りのメカニズムについてお伝えするとともに、下半身太り対策のトレーニングをご紹介したいと思います。

どうして“下半身太り”になる?

諸説ありますが、“下半身太り”になってしまう一般的なシナリオはこうです。
うーん、おそろしい・・・。体幹の筋肉が弱った状態では、悪くなった姿勢も治るはずがなく、内臓の位置もさがったまま。つまり、この悪循環はものすごーく高い確率で定着してしまいがちなのです。ちなみに内臓下垂は、ウエストを太くする原因でもあります。

体幹を鍛えて“下半身太り”を解消せよ!

怖い話で脅かすのはここまでにして、さっそく下半身太りの解消法にいきましょう。前述のシナリオをもう一度読み返してください。そもそもの発端は何でしょう?
そう、「体幹の筋肉が弱る」こと。これは裏を返せば、「体幹」を鍛えて姿勢を正すことができれば、この悪循環からはぬけられるということなのです。体幹トレーニングは、カラダの深層部にある「インナーマッスル」を鍛えるので、見た目を大きくすることなく筋肉量を増やすことができます。あなたの思い描く、しなやかで美しい理想のボディをつくることができるのです。希望が持てましたでしょうか?(笑)
では、さっそくトレーニングをご紹介します。

リバースクランチ

クランチ

このトレーニングなら、ご自宅でやっていただくだけでも、続ければ効果は実感できると思います。もちろんタイカンズにご来店いただければ、プロのトレーナーがより効果的な指導をいたしますので、効果は倍増!無料体験でもしっかりみっちりコーチングさせていただきますので、お近くの方はぜひ一度お越しください!

体幹トレーニングにご興味がある方や
体造りへの疑問・質問がある方は
是非一度、新宿御苑にある体幹トレーニングフィールド
「タイカンズ」にお気軽に起こしください。

TEL:03-3352-2811 Mail:こちらをクリック

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