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週刊タイカンズレポート【Vol.74】

健康寿命を保つのに必須の運動。
体と脳に刺激を与えて活性化!

年齢が上がってくるにつれ、徐々に動きにくくなってくる体。動きにくいだけでなく、痛いところや不調なところも増え、物忘れも多くなってきます。でも、それは、人間である以上、当たり前の現象とも言えます。老化を止めることは不可能なことです。
しかしながら、適切な運動を継続して行うことで、体の動きを少しでも良くすることが可能です。それは、筋肉の衰えを少しでも食い止める、ということです。
そのためには、筋肉を鍛える運動をすることが重要になってきます。そして、運動をすることで脳にも程よい刺激となり、体にも脳にもよい効果が生まれます。
いつまでも、自分のことは自分でできる、そんな自分を目指して、是非、日々体を動かしてください。

健康寿命を長く保とう!

健康寿命という言葉が良くつかわれるようになってきました。健康寿命とは、健康上の問題なく、日常生活に支障がない状態のことです。
健康寿命を延ばすためには、働き続けることが良いといわれています。働き続けるということは、脳も体も使うからです。今の日本では、多くの方が、60歳から65歳程度の年齢で年金生活に入っています。そうすると、あっという間に、脳と体の活動量が少なくなってしまいます。健康寿命を保つには、脳の活動と体の活動が両方とも必要です。
「働き続けてきたので、少しゆっくりしたい」もちろん、そうでしょう。少しゆっくりしてくださいね。でも、ほんの少し休んだら、今度は、また、活動を始めてほしいのです。いろいろな社会活動をすることも良いと思いますが、やはり、現役の頃ほどの活動量にはならないと思います。
なので、タイカンズではご高齢の方もマイペースで行えるプログラム「ピラフェクト」をご用意しています。ぜひ一度ご体験してみてください。

体幹トレーニングにご興味がある方や
体造りへの疑問・質問がある方は
是非一度、新宿御苑にある体幹トレーニングフィールド
「タイカンズ」にお気軽に起こしください。

TEL:03-3352-2811 Mail:こちらをクリック

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