新宿、新宿御苑前、新宿三丁目、西新宿から徒歩圏内。体幹トレーニング/ダイエットなら〈タイカンズ〉
新宿、新宿御苑前、新宿三丁目、西新宿から徒歩圏内。体幹トレーニング/ダイエットなら〈タイカンズ〉
MENU
週刊タイカンズNEWS
8/31までのチャンス 3回無料体験実施中!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > 週刊タイカンズレポート一覧 > 筋トレ/体幹トレーニング > フィットネス > 運動でアンチエイジング > 【Vol.79】アンチエイジング効果に運動は必須

週刊タイカンズレポート【Vol.79】

アンチエイジング効果に運動は必須

今回は運動によるアンチエイジング効果についてお話させていただきます。
アンチエイジングとは、そもそも何のことをいうのでしょう。アンチエイジングというと見た目や肌が若返りや、老化を止めるイメージがありますが、本来は心身の老化を少しでも抑え、できるだけ若々しさを保っていくことや、そのための取り組みのことを言います。「アンチ」は反抗や抗体、「エイジング」は時間の経過や加齢という意味で、日本語では「抗老化」、「抗加齢」といわれています。

「運動」=「アンチエイジング効果」

最近、様々なメディアでも運動はアンチエイジング効果があると言われていますが、なぜ運動をすると効果があるのでしょうか。
運動をすると血行がよくなったり、美肌や若返りホルモンと呼ばれる成長ホルモンや、幸せホルモンと呼ばれるセロトニンの分泌を促したりする効果があり、肌細胞の生まれ変わりが促進され、肌の老化防止につながります。また、セロトニンの分泌で精神を安定させストレスの軽減や、肌荒れ・吹き出物などの改善にも効果があります。さらに、エネルギー源として体脂肪も分解されるので、年齢とともに落ちていく筋肉量の維持にも繋がります。
「なるべく若くいたい」「見た目や体力面で最近老けたな」と思った方は、タイカンズで一緒に汗を流してみませんか。タイカンズでは体本来の能力を目覚めさせる体幹エクササイズを行なっています。また、食事面からもアンチエイジングをアドバイスできる栄養指導コーチもおりますので、ぜひ一度体験してみませんか。

体幹トレーニングにご興味がある方や
体造りへの疑問・質問がある方は
是非一度、新宿御苑にある体幹トレーニングフィールド
「タイカンズ」にお気軽に起こしください。

TEL:03-3352-2811 Mail:こちらをクリック

ページトップへ戻る