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週刊タイカンズレポート【Vol.39】

冬太り対策

みなさんこんにちは、体幹トレーニングフィールド「TAIKANZ(タイカンズ)」トレーナーの中川です。
冬は外に出て「運動しなくちゃ!」とは思っているものの、どうしても出づらくなってしまいますよね。風邪やインフルエンザも流行っていますし、暖かい所から急に寒い所へ移ることは体にも良くないと言われていますし・・・。
さらに、冬は身体を寒さから守るため、本能的に食欲が増してしまうので、ついつい食べ過ぎてしまって「後悔した!?」なんて経験もありますよね。
今回はそんな「運動する機会が減る」「食欲が増す」などから来る「冬太り」についてご説明させて頂きます。

夏よりも本来は冬のほうが痩せやすい!

冬場は運動不足や体の冷えで代謝が下がってしまって太りやすい季節だと思っている人が多いと思いますが、本来は夏よりも冬のほうが基礎代謝が高くなり、痩せやすいのです。冬は気温が低いので、体温を保つために体はいっしょうけんめいカロリーを燃やして熱を作ろうとします。そのため、じっとしていても消費されるエネルギーが高くなり、痩せやすくなるのです。なのである程度の運動を心がければ「冬太り」をさけやすくなります。
あとは食欲ですが、どうしても冬場は鍋を囲んでお酒を飲む機会も増えますし、家でゴロゴロしながら高カロリーのお菓子をつまむ等で、食べたカロリーが消費カロリーを上回る事が多くなりがちです。グッと我慢できるように食欲をコントロールしましょう。
冬太りになってしまうと、辛いダイエットを始めなければいけません。太る前に防止するということがもっとも楽な方法と言えます!すでに冬太りになってしまっている人は、ほっておくと加速させてしまうので、運動機会を増やし食欲を抑えていきましょう。

体幹トレーニングにご興味がある方や
体造りへの疑問・質問がある方は
是非一度、新宿御苑にある体幹トレーニングフィールド
「タイカンズ」にお気軽に起こしください。

TEL:03-3352-2811 Mail:こちらをクリック

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