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週刊タイカンズレポート【Vol.43】

夏までにぽっこりお腹を
ひっこめる!

みなさんこんにちは、体幹トレーニングフィールド「TAIKANZ(タイカンズ)」トレーナーの中川です。
4月に入り都内では25度を越える日も出て来ました。ちょっとした薄手の長袖でも暑く感じるようになり、もう直ぐそこまで夏が迫って来ています。
今年の夏こそは新しい水着を着て海でも行きたいと考えている「あなた!」急いで夏に向けたボディメイクを始めませんか?

ぽっこりお腹は単純な腹筋運動だけでは解消されない!

ぽっこりお腹は、内臓の内側にある筋肉の衰えによる「内臓下垂」もしくは「腸下垂」が主な原因です。特に運動不足や過激なダイエットを行なってインナーマッスル腹筋が低下しまった女性に多く(男性よりも女性の方が筋肉が少ない)、腸や内臓を支えることができずに下がっていまいお腹がぽっこりしたように見えてしまいます。
また、その周りに脂肪がつきやすくなるという悪循環も引き起こしてしまいます。インナーマッスル腹筋を鍛えるには、単純な腹筋運動だけでは難しく、体のコアにあたる体幹を鍛えないといけません。

体幹とは?

    歩いたり走ったり、重い荷物を持ち上げたり、運動に必要な動きを作り出したり。
    私たちのすべての活動に必要な力を発揮する源が「体幹」です。
    簡単に言うと、頭部と腕部、脚部を除いた部位、つまり胴体部分。
    筋肉的には大胸筋から腹筋群、背筋群に加え、体の奥深くにある筋肉群なども含みます。
    英語では「CORE(コア=核)」と呼ばれることもあり、あらゆる動作の基盤を担う部位です。


本ジムでは、その体幹に特化した様々なメニューをご用意しています。
今ならまだ、夏までにぽっこりお腹を解消できます!
無料体験キャンペーンも行っていますので、ぜひ一度ご体験ください。

体幹トレーニングにご興味がある方や
体造りへの疑問・質問がある方は
是非一度、新宿御苑にある体幹トレーニングフィールド
「タイカンズ」にお気軽に起こしください。

TEL:03-3352-2811 Mail:こちらをクリック

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