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週刊タイカンズレポート【Vol.1】

食事制限×体幹を鍛えると、
ダイエットはうまくいく。

みなさんこんにちは、体幹トレーニングフィールド「TAIKANZ(タイカンズ)」トレーナーの中川です。
最近、「食事制限ダイエット」は効果があるのか、という問い合わせをいただくことが増えてきました。皆さんの中にも、管理栄養士をつけて本格的にトライしたことはなくても、リンゴダイエット、炭水化物抜き、といったプチ制限に手を出したことのある方は多いのではないでしょうか?

食事制限に頼ったダイエットはリバウンドする。

私はいろんな形のダイエットがあっていいと思いますし、一概にあれはイイ、これはダメなんていうくくり方もできないと思っています。ただし事実として、食事制限に頼ったダイエットはリバウンドする、ということは知っておいたほうがよいと思います(しやすい、というか、ほぼします)。特に、食事量を減らすことでカロリー制限をするタイプのダイエットはその典型。なぜなら食事を制限すると十分な栄養素が摂取できなくなり、筋肉量を減少させてしまい、かえって基礎代謝を低下させてしまう。それが結果的に“停滞期”につながり、挫折し、リバウンドに至るわけです。

体幹トレーニングを取り入れることで、リバウンドはふせげる。

じゃあどうすればいいのかというと、実はとってもシンプルで、食事制限だけに頼らない、それだけでいいんです。カロリー制限をしつつ、筋肉量を増やせば、基礎代謝は落ちないのでリバウンドしないダイエットができます。いや、でも運動が苦手、若い頃と比べて大幅に体力が落ちてしまって激しい運動ができない、という方も多いかと思いますが、そういう方には「体幹トレーニング」をおすすめします。
体幹トレーニングは子供からお年寄りまで年齢を問わずできる健康的なトレーニングです。家の中でも手軽にできますし、ウォーキングなどと違って天候に左右される事もありません。そして働いていて平日時間が取れない方でも、日常の隙間時間を利用して行う事もできます。

<食事制限とあわせて体幹トレーニングをおすすめする3つの理由>
  • (1)体力に自信のない方、子供やお年寄でもできる
  • (2)家の中でリラックスしながらできる
  • (3)平日時間がとれない忙しい方でも隙間時間でできる

タイカンズでは、管理栄養士によるカウンセリングとトレーナーによるカウンセリングの両軸であなたのダイエットを効率的にサポートしております。もちろん無料ですのでぜひ一度見学or無料体験にいらしてくださいね!
※管理栄養士はいるタイミングが決まっているので事前にお電話で問い合わせいただけるとより確実です。

体幹トレーニングにご興味がある方や
体造りへの疑問・質問がある方は
是非一度、新宿御苑にある体幹トレーニングフィールド
「タイカンズ」にお気軽に起こしください。

TEL:03-3352-2811 Mail:こちらをクリック

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