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動画で学ぶ「エクササイズポーズ」

ツイスティングランジ

ランジは太もも前面の大腿四頭筋や裏側のハムストリングス、お尻の大殿筋を鍛えることが主な目的です。
同時に、体幹の深い部分にあって腰椎と大腿骨をつないでいる、大腰筋も使います。
それにひねりを加えた「ツイスティングランジ」は腹筋群も刺激するので、お腹周りの引き締めにも役立ちます。
また、肩甲骨の動きも伴うので、その周辺に多くあると言われる褐色脂肪細胞の働きを良くして体温を上昇させ、体脂肪の燃焼効果も期待できます。
お腹をへこませ、背すじを伸ばして行うので、スクワットよりも腰への負担が少なく、効率良く鍛えることができる利点もあります。

体幹トレーニングにご興味がある方や
体造りへの疑問・質問がある方は
是非一度、新宿御苑にある体幹トレーニングフィールド
「タイカンズ」にお気軽に起こしください。

TEL:03-3352-2811 Mail:こちらをクリック

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