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2016.10.30

ヒップアップに欠かせない「体幹強化」


ヒップアップに欠かせない「体幹強化」

引き締まったヒップラインは、男女を問わずあこがれがあるではないでしょうか。細身のスーツやジーンズ、タイトなシルエットのスカートやドレスを着るときはヒップのラインが出やすいためお尻が垂れてしまっていては格好良く着こなせません。
しかし、ヒップは年齢とともに垂れやすくなってしまいます。
それは、加齢によって起こる“骨盤のゆがみ”が原因だともいわれています。骨盤は、筋肉とじん帯によって支えられています。年齢を重ねて、筋肉が弱くなってくると、骨盤を支える力も弱くなる。その結果、徐々に骨盤が後傾してしまい(後に傾く)、お尻がたれていくというわけです。

自宅で手軽に行えるトレーニングで、きゅっと引き締まったヒップを手に入れる!

ヒップアップは、体幹トレーニングとセットで下半身トレーニングを行うことで解消することができます。体幹トレーニングを行うと、腰回りのインナーマッスルも鍛えられます。これらの筋肉には、骨盤や背骨を支える役目があるため、この筋肉を鍛えると、骨盤がしっかりと支えられると同時に、引き締まったヒップを手に入れることができるのです。体幹を鍛えることで安定し、お尻の筋肉がしっかり使えて、さらに効果的に鍛えることができます。


ヒップアップトレーニング方法
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